おつかれですねぇ

皆さんお疲れ様ですよ

なんか最近皆さん元気ないので、僕もあんまり元気ないので、将来落ち込んだ僕用にも、励ましますね!

 

僕は皆の笑顔を見たり、笑い声が大好きです。

なにか辛いことがあっても、僕とお話して、辛いこと忘れましょ、僕じゃなくてもいい、好きな人の声聞いて元気だしましょ。

悩み事なら聞きますよ、子供を理由にするのも良くないですけど、僕語彙力ないし関わってる方のほとんどが僕より歳上なので、そんな人が経験した辛いことについて上手なことが言えるわけじゃない、でも、話せば楽になる。

僕は昔、話しても解決できないんじゃ話すだけ無駄だって思ってました、でも、ある人達に悩み全部吐き出して、沢山泣いて、いっぱい励ましてもらって、そしたら少し楽になったんです。だから、あなたが1番信頼できる人に辛いこと、悩みを吐き出しましょう。

信頼できる人がいないなら、僕に話してください。

 

 

なんだかんだ励ましになってないような気もしないような感じもしますけど、言いたいことは言えました!

 

 

 

多分

 

んでことなので、ないことを祈りますけど、勿論相談に乗るので、来てくれよね!
f:id:Kagetononikki:20210910213335j:image